ひとり旅通信 by ジョワTV

ひとり旅動画「ジョワTV」が教える とっておきの「ひとり旅」

ひとり旅クルーズ

「ひとり旅」プランのリーディングカンパニーといってもいい、クラブツーリズム近畿日本ツーリスト)では、“おひとり限定”というクルーズの旅プランが用意されています。

 「ひとりであること」を、第二の選択肢としてではなく、

「ひとりじゃないと参加させないよ」というコンセプトは、意外と新しいのではないでしょうか。つまるところ、「ひとり旅」への最高のリスペクトといってもいいかもしれません。 f:id:juniordreamers:20181018195324p:plain

 船旅というのは、どこか富裕層の旅的なイメージがありますし

一方で、バス旅のさらに上をいく、プライベート感を大切にできるシチュエーションでもあり、「ひとり旅」との相性は抜群です。

また、価格帯も「相場感」がうすいが特徴です。

鉄道旅だと、たとえば大阪に一泊二日で4万円だと高いとか、2万円台なら安いな、とか、誰でも思い浮かべるような相場がありません。

「北海道への二泊三日船旅が8万円前後」といわれても、高いのか安いのかよくわかりませんが、旅をするなら数万円はかかるわけで、旅行へ出かける意思が生まれてさえいれば、躊躇するひとは少ないでしょう。

f:id:juniordreamers:20181018195857p:plain

もし、あなたが連休などで3,4日まとまったお休みがとれる状況になるなら、こんな船旅を選択肢にいれてみても、いいのではないでしょか。

 

KITARO