ひとり旅通信 by ジョワTV

ひとり旅動画「ジョワTV」が伝えるひとり旅

のりもの散歩

Amazonプライムビデオ「ジョワTV」チャンネル配信中、「新・広大なる温泉宿」に負けずとも劣らず、「のりもの散歩」シリーズが、大好評をいただいています。視聴数も毎日驚くほど。

これは、もとは2016年ごろから、J:COM系チャンネル「アクトオンTV」で、ジョワTVの著作権のもと、癒し・ヒーリング用に制作した番組で、若干の改訂を加え、配信しているものです。

最初は、あり素材をつかった鉄道風景映像を編集して放映していたのですが、鉄道のヒーリング映像は世の中にいくらでもあるのため、もっと別の「のりもの」をテーマに、ひたすらその風景を描き、プラス旅情報をプラスしてみては?と考え、制作をはじめたものです。出演モデルさんも、いい意味で存在を出し過ぎず、疑似体験をできるような演出を心がけたつもりです。まだまだ改良点も多いのですが。

f:id:juniordreamers:20181114185535j:plain

のりもの散歩

http://amzn.asia/d/5mrOXpb

実はこの「のりもの散歩」、以前もAmazonプライムで配信していた時期があるのですが、Amazon側がいつのまにか規定を変えたため、配信打ち切り状態になっていました。Amazonプライムビデオには、作品を登録する段階で、「カテゴリー」を選択するのですが、最初に選択していたカテゴリーをAmazon側が廃止にしたため、そのまま配信まで打ち切りになる、、という摩訶不思議な現象でした。

その後、何度か登録するも、審査が通らず、どうやら、番組というよりBGVの色合いが濃いという判断で(これも推測の域を出ない)審査通過がかなわなかったようです。

そして1年後、あえてナレーションを入れて再度審査にあげたところ、ようやく通過・配信がはじまり、現在に至る、というわです。

当初は6作しか制作していなかっため、新作はないのですが、これほどの好評ぶりのため、4月頃からシーズン2の制作を、このほど決定しました。

まだまだ見どころ満載の遊覧船やロープウェイは多々ありますので、楽しみにしていただければ幸いです。